excitemusic

大航海時代Online Euros鯖でのプレイ日記。じゃなくて、戦闘講義録。
by burke2006
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 ※本文および一部抜粋、画像の転載は禁止いたます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


講義5

今回は復習を兼ねて、いろいろな小枝を紹介します。




・「F8修理」は無駄うちであっても常に連打すること。
←ダメージを受けてからF8を押したんでは間に合わない!

・手桶はF8修理からの流れですぐ使うこと。
←浸水は怖いよ~;

・「統率」「予備帆」「予備舵」は余裕がある人が積極的に使用する。
←統率は、色々な理由は(ryでちゃんと使うことw
←旋回するので精一杯な場合、帆が損傷したままだと速度が落ちてさらに苦境に陥る。
←舵は気づきにくいこともあるので、これも無駄うちでもたまに使用すること。

・戦闘開始時は、最初に「水平射撃スキル」(+回避+機雷発見)を発動すること。弾道学とか速射はあと。
←開始位置が至近な場合を想定すると、水平(+回避+機雷発見)を即発動する癖をつけておくのがよい。

・F8やF9などは2回連続で押すと、いかなる状態からでもパレットが開く。
←1回だと閉じてしまうことがある。

・発動中のスキルは、右のスキルアイコンをクリックしてからENTERで中止できる
←アイコンをクリックしてから、中央の「はい」をクリックする必要はないです。

・砲撃は、対象船を1回クリックしてターゲット設定してから、ENTERで撃つ。
←2回クリックだと間違って旋回してしまう場合がある。

・帆をおろすと旋回しやすい
←8ボタンマウス推奨な理由。あげるのも忘れないで!

・開始の挨拶は舵をキッテからシマショウネ
by カース=ラージェント
[PR]
by burke2006 | 2006-05-04 03:12 | 戦闘関係
<< 追われた騎士団(あてね) 講義4 >>