人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

大航海時代Online Euros鯖でのプレイ日記。じゃなくて、戦闘講義録。
by burke2006
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 ※本文および一部抜粋、画像の転載は禁止いたます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


戦闘の流れ

戦闘の流れはだいたい次のような感じ。



①戦闘開始:戦闘を仕掛ける。仕掛け方は、大会、模擬、PK、PKKなどで異なる。

②序盤戦;布陣:戦闘開始位置から各艦旋回速度調節をして陣形を整える。
同航戦(敵味方の艦隊が共に併走しつつ交戦する体形)、反航戦(敵味方の艦隊が共に反航しつつ交戦する体形)、T字戦(敵艦隊の針路を規制し、味方艦隊の舷側火力を集中できる体形)、その他の場合があるが、基本単縦陣の陣形をはるのがよい。

③中盤戦;乱戦・局地戦:陣形が崩れ、乱戦になる。戦闘開始位置によっては陣形をはらず最初から乱戦になる場合もある。戦術個人技の応酬。

④終盤戦:決着がつく。
by burke2006 | 2006-07-21 20:40 | 戦闘関係
<< 戦闘用語解説 布陣 >>